山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

良かった場所ベスト3!!

約1ヶ月の旅でいろんな場所へ観光に行きました

その中で良かった場所3つを紹介します

なお、世界遺産などもうメジャーなものは紹介しても意味がないので除外します

発表するのは観光ガイドブックに載らないようなおすすめスポットです

 

 

 

 

 

第3位 チェンマイ  タイガーキングダム

チェンマイから20kmほど離れた郊外にある虎と触れられる場所です

値段は3000円~でホワイトタイガーから赤ちゃん虎、超大型までいろいろいます

写真は中型サイズです

ここのポイントは檻の中に入って間近に見れることです。

触ることも出来ます。

また、ありのまま育ててるので野生が残ってます

ですので誓約書を書かされますがその分うなり声あげたり迫力満点です!

 

outdoooor.hatenablog.com

 

第2位 ホアヒン プラヤー・ナコーン洞窟

ホアヒンから60kmほど離れているので行くのは大変ですがすごく良かったです

ホアヒンは昔タイ国王が別送を建てたことで現在のリゾート地に発展したんですが、そのときこの洞窟を訪れあまりの綺麗さに宮殿を建てたそうです。

 

午前中に行くと

このように宮殿と洞窟内に光が差してめちゃくちゃ良い感じになります!

 

道中の道は山道なので大変ですが疲れを吹き飛ばすほど気持ちいいです

自然が作り出したアーチ「死の橋」

大穴があいててインディ・ジョーンズとかドラクエ6みたい

 

洞窟以外にも見るところはあってここにしかいないヤセザルも見れます。野生です

超かわいい!

日本の動物園にはいない希少種です

 

まだここは有名ではないので誰もいない砂浜でエンジョイも出来ます

ホアヒンよりも海は綺麗でした

助けてラブライブ!

 

 

 

 

outdoooor.hatenablog.com

 

 

第1位 リペ島

ここは本当に素晴らしい!タイ最後の楽園、タイのモルディブの名に恥じない綺麗な海でした。海の色が透明でした

言葉はいらないかな

 

行くのは大変ですが物価もまだ安く1000円で泊まれるゲストハウスもあります

島も1時間歩けば島の端から端まで行けるほど小さいので移動も楽です

この先観光地化されて汚染される前に行くのをおすすめします

 

outdoooor.hatenablog.com

outdoooor.hatenablog.com