山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

ホアヒン〜チュムポーン 洞窟が最高

おはようございます!

ホアヒンを出る前にワットカオタキアップに行きました。 ホアヒンを望める高台です。

f:id:outdoooor:20190308183348j:image

お寺の階段は急でした


f:id:outdoooor:20190308172253j:image

あさからきもちいい!


f:id:outdoooor:20190308172322j:image

なんか面白い笑

たまに襲ってくるそうなので気をつけました

 

今日はなぜかペダルが重い…

疲労と逆風だとこんなにツライのか

めっちゃのんびり行きます。 

まず60km南のプラヤー・ナコーン洞窟を目指します。

 
f:id:outdoooor:20190308172823j:image

大分荒れてきました

 

疲れてたけど何とか11時に到着!

洞窟の入場料は200バーツで、途中までボートに乗れるのですがその使用料は片道200バーツでした。

 

勿論そんな金はないので歩きで
f:id:outdoooor:20190308173023j:image

片道2km.40分くらいでした

ルートは山を越えて浜辺を歩き山を登ります
f:id:outdoooor:20190308173309j:image

パタヤよりきれいやん



f:id:outdoooor:20190308183500j:image

浜辺の道がめちゃくちゃよくてテンション上がりません?そんなことない?ちょっと何言ってるか分かんない 
f:id:outdoooor:20190308173914j:image

可愛い!

絶滅危惧種ダスキールトンというお猿さんです。日本の動物園にはいないらしい

 

ここから先はボートの人も歩く必要があるんですけど山を登るのがとてもキツかったです

 

ボートに乗るのははっきり言って意味ないので歩けばいいと思います

普段山登ってる人が言うんだから間違いない笑

あと、岩がつるつるなので帰りも滑らないよう注意が必要です


f:id:outdoooor:20190308175124j:image

これはすごい

通称、死の橋

なんかイッテQで見たようなところでまじでワクワクしてきた!

 

更に進むと…

f:id:outdoooor:20190308183555j:image

空いた口が塞がらない…

ラーマ5世がここに来て建てたそうです

お坊さんが来てたのも納得します


f:id:outdoooor:20190308180135j:image

素晴らしい!

この光が照るのは午前中だけなんです。全力疾走して良かったあ

 

写真とって貰おうとお願いしたらまさかのバンコクに20年以上住んでる日本人の方に出会いました笑
f:id:outdoooor:20190308180440j:image

 

ごはんをご馳走してくれましました。トムヤムクンは初めてでしたが意外と酸っぱいです。また、魚に乗ってるパパイヤも今回は美味しかったです。

f:id:outdoooor:20190308181455j:image

タイ語話せる方がいるとすごい頼もしい!

  1. タイの暮らし
  2. 娘さんが日本にいて日本の就活だとリクルートスーツが必要でハイヒールが大変
  3. 日本とギャップがあって窮屈
  4. 昔戦争でタイに上陸して自転車でマレーシアに行った日本の部隊がいる(日本人の考えること時代が進んでも同じやん笑)

などなどいろんな話をしました

 

ちなみに、最近の日本人はそんなことしてるんだねと言われたんですけど、こんなことしてるのはごく限られた人間だけですよと言っておいたのでご安心を笑


f:id:outdoooor:20190308182145j:image

一人もいないビーチ

飲み物まで買っていただき次の街へ

プラチュワップキーリーカンは夜に着いたのですが、海が綺麗な港町です
f:id:outdoooor:20190308182458j:image

f:id:outdoooor:20190308182255j:image

ナイトバザール。中華感がすごい
f:id:outdoooor:20190308182611j:image

焼きそばみたいなもので砂糖が大量に入ってました

タイの料理は辛いと甘いに振り切ってるので糖尿病多そう…



f:id:outdoooor:20190308224847j:image

タイ人から見た僕です(ギターは全く出来ません笑)

うまいし100バーツで満足してます

日本人だとバレてました笑

しいていうならtakuじゃなくてtakにしてもらえればB'zだったのに…

 

今夜はここで寝ようと思ったんですが次の街チュムポーンまで170kmあると思わずにゲストハウスを予約してしまい

  • もし朝出ると夕方ゲストハウスについてまた次の日出るハードスケジュール
  • それなら今から徹夜で漕いで朝ついてひたすら寝たほうがいい?
  • チュムポーン自体に観光するとこはない(名物はナイトマーケットとダイビング)
  • 幸い2-30kmごとにコンビニはある

ということで夜通しぶっ通しで漕ぎました

 

朝9時に到着!
f:id:outdoooor:20190308183154j:image

駅舎


f:id:outdoooor:20190308183217j:image
f:id:outdoooor:20190308183219j:image
きかんしゃトーマス

では寝ます!


f:id:outdoooor:20190308184121j:image