山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

キリマンジャロ登山 前編


1日目 ゲート〜マンダラハット 晴れのち曇り

11:00 ゲートに到着!

ここで荷物の確認と自分がリュックに入れる物とポーターに預けるものを分ける。入山料以外の入山手続きを行い、時間が余ったので昼ご飯を食べてました。

だいたい2時間ほどかかりました。

あそこで名前とか国籍とかを記入して正式に許可を貰いました

入り口のトイレは日本同様キレイです。

ウフルピークに登って帰ってくるぞ!

初日は3時間のハイキングで道も森でつまんなかったです。1対1だったのでガイドのメディクと雑談しながらちんたらのぼってました。それに耐えきれなくなってちょくちょく抜いてしまって怒られたりしたけど

初日の目的地「マンダラハット」2720m

ここもトイレきれいでびっくりしました。笑

小屋です。4人用のところを1人で使えてとても快適でした。1つ注意しないといけないのはベッドが150cm程しかないので2段ベッドの下の所しか足を伸ばして寝れないことです。僕はそこが定位置になりました。

スマホでとったもの

 


2日目 マンダラハット〜ホロンボハット 晴れのち曇り

この日からスケジュールが基本的に

 

6時起床

7時朝食

8時出発

次の目的地到着後 tea break

19時夕食

20時 ミーティング

その後就寝

 

のサイクルでした。

ご飯のメニューも
f:id:outdoooor:20200301144355j:image

朝ごはん


f:id:outdoooor:20200301144427j:image

行動中に摂る昼ごはん。持たしてくれます


f:id:outdoooor:20200301144541j:image

Tea break
f:id:outdoooor:20200301144450j:image

晩ご飯

これしか出てこないので4日目くらいで飽きました(笑)。まあ美味しかったですけどね

あとご覧の通り1人前じゃないです。こんなん食べ切れません(笑)

お陰様で登山中ずっと下痢に苦しみ帰国後若干太ってました(笑)

 

 

今日のルートは植物の背が低くなって見晴らしが良くなってきました。

まだ遠いけど見えてきた!

 かっこいい鳥

さっきのだー!って思ってたらこの後こいつ俺の昼ごはん持っていきやがりました。もう嫌い。死ね


f:id:outdoooor:20200301145017j:image

3000m以上に来ると出てくるイカつい植物。とても寿命が長くこのサイズは100年以上生きてるそうです。


f:id:outdoooor:20200301145150j:image
今日は6時間ほど歩いて着きました!3720mなので富士山山頂くらいの標高です
f:id:outdoooor:20200301145121j:image 

ここの小屋も同じ形で内装も一緒でした

ここのトイレまできれいじゃねぇか
f:id:outdoooor:20200301145418j:image

暇つぶしに散歩してたら調理場を見つけました。すごい睨まれました(笑)


f:id:outdoooor:20200301145515j:image

いくら金を積んだらここに泊まれるんやろうか.........


f:id:outdoooor:20200301145643j:image

食堂では毎日僕一人に対して欧米人のパーティがバカ騒ぎしててウザかったです。ウザすぎてこの日からガイドとポーター1人を召集してシェアしながら雑談で対抗しました。(笑)

 

アジア系で出会ったのが韓国人一人だけで、あとは全員白人でした