山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

クアラルンプールまで 前編

昨日のことでヤケクソになった僕はクアラルンプールまで一気に行くことを決意

 

まあその前にゲストハウスで8枚切りノパンを12まい食べました笑

 

ここのゲストハウス優しくてよかった

名前はsojoun beds&cafe 

 

出発してどんどん進んでたんですがめちゃくちゃきつい。

  1. 道ガタガタな上
  2. アップダウン激しい
  3. 暑い(36℃)
  4. 補給地点がタイより少ない(路上に屋台が出てない20kmないとかよくある)
  5. セブンに氷がないのでキンキンにひえた水ではなく生温い水で、全然体温下げれない

 


f:id:outdoooor:20190321004540j:image
特にクアラカンサーまでがきついです。自転車で走る人は気を付けてください
f:id:outdoooor:20190321002353j:image

これ国道1号線の道路なんて信じられる…?

それでも何とかイポーについて



唯一の観光要素「ペラトン洞窟寺院


f:id:outdoooor:20190321001841j:image


f:id:outdoooor:20190321002029j:image

池にあるスタイルは初


f:id:outdoooor:20190321002100j:image

どうやって彫ったのか気になる


f:id:outdoooor:20190321002149j:image

壁画があります

 


f:id:outdoooor:20190321002203j:image

メインはこの仏像

めちゃくちゃデカい

なんで来たかというと有名な上に洞窟だと涼しいからです笑

 


f:id:outdoooor:20190321002455j:image

お次はイポー駅、最近まできれいすぎてホテルとしても使ってたんだとか

本当にきれいでしたし、目の前の公園も素敵でした

 

 

昼ごはんは老黄っていうイポーで有名な店へ

 

イポーは水が山からすぐくるのでおいしいです。

オススメはチキンライスともやしです!

 

シャキシャキのもやしと少し甘めのチキンのタレが美味ぁい!

 

こんなことしてたらやる気なくなってしまい、試しにホテル見たら300円であったんです

 

今日は終わろう笑

 

ここで14時間寝たんですけど、エアコンなしでずっとレゲエソンが流れてて寝るのが大変でした。

うっせぇなボケぇ!夜中の12時やぞ!

 

さあーてあしたどうなる???