山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

リペ島 〜タイ最後の楽園〜 滞在編


リペ島は非常に小さいです

徒歩30分で半周できました(笑)

 

僕の中では、

イメージ:自転車で潮風浴びながら楽しく漕ぐ

 

現実:
f:id:outdoooor:20190317090559j:image


f:id:outdoooor:20190317090817j:image

道狭くて無理www

レストランは相場よりまだ良心的です

ドラッグストアもセブンもあるので困りはしないと思います


f:id:outdoooor:20190317090929j:image

猫ちゃん笑


f:id:outdoooor:20190317091034j:image

サンライズビーチ


f:id:outdoooor:20190317091047j:image

ビーチ×木のブランコって良くないですか?


f:id:outdoooor:20190317091153j:image

リゾートのプールを羨ましく見る貧乏人(笑)


f:id:outdoooor:20190317091242j:image

パッタヤビーチ ここは船着き場も兼ねてます。

 

実はこの島一週間前会った方に良いところだとおすすめされたんです。

詳細はこちらホアヒン〜チュムポーン 洞窟が最高 - 山ときどきサイクリング

 

でその方と合流〜

 

紹介したビーチもきれいなんやけど船があるから邪魔だなと。

そしたらきれいなところがあるから連れて行ってくれました。

 

勿論自転車もってくよな!
f:id:outdoooor:20190317093344j:image

バイクの後ろを追いかけられる僕

俺こんなふうに走ってんのか(笑)

 

場所は中心街から自転車で北西に5分行ったバンガローがたくさんあるエリアです。

それがこちら

f:id:outdoooor:20190317092011j:image

一番ええわ!あざーす!

 



f:id:outdoooor:20190317092253j:image

イェーイ
f:id:outdoooor:20190317092255j:image

アニメで見るキラキラの海が目の前にある…

 


f:id:outdoooor:20190317092413j:image

入ってぷかぷかしちゃうわこんなん


f:id:outdoooor:20190317092451j:image

行った証明用に奥のホテルを写してます(笑)

 


f:id:outdoooor:20190317092557j:image

ふざけたなあ(笑)


f:id:outdoooor:20190317092638j:image


f:id:outdoooor:20190317093030j:image

夕焼けも最高やで…


f:id:outdoooor:20190317093125j:image

この方々には本当お世話になったし道中気にかけてくれて助かりました!

ここには書ききれないほど感謝してます

あとタイの知り合いの話がたくさんあってすごかった(笑)

 


f:id:outdoooor:20190317093320j:image

晩御飯へ


f:id:outdoooor:20190317093530j:image

知り合いが釣ったとれたてのおさかな(カツオの一種だそう)


めちゃくちゃうまァァァァい!!

こっちの魚介系食中毒が怖くてずっと食べてなかっただけに感動しました

 

魚には醤油とチリソースをかけるそうです

日本と似てますね
f:id:outdoooor:20190317093609j:image

あと南部のチキンカレー

辛すぎて食べきれなかった(笑)

ただ美味いのは間違いないです

 

リペ島は観光ガイドブックに載ってないと思うけど絶対来たほうがいい!

個人的にはプーケットの良さが分からなくなった(笑)

多分一生行かないしオススメもしません

(携帯の水没は関係ないです(笑))

 

タイ最後の日、最高の日でした。

リフレッシュ出来たので明日からも頑張れそうです!