山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

リペ島 〜タイ最後の楽園〜 到着編


リペ島タイのモルディブといわれるほど海がきれいだそうです

なので昨日死ぬ気で漕げたんです笑

 

パクバラ(pak bara)からボートに乗っていきます

船賃が350バーツまた別に国立公園入園料が220バーツかかりました。

 

 

もう200バーツしかねえ


f:id:outdoooor:20190316113845j:image

港の様子
f:id:outdoooor:20190316113856j:image

ここが入口です 


f:id:outdoooor:20190316114025j:image

このスピードボートで1.5時間 距離にして60kmです


f:id:outdoooor:20190316114118j:image

中は人でいっぱい


f:id:outdoooor:20190316114138j:image

港を出ました。

この時事件が起きました。

僕の自転車(輪行袋に入れてます。追加料金無し)最後に乗せるとか言ってたくせに一旦港出て、

 

え?

いやいや!ちょいまてやー!!!😠

 

と思ってたら戻って積むという怖すぎるドッキリがありました。

 

まじで焦ったやんけ…😵


f:id:outdoooor:20190316114833j:image

海はきれいなんですけどめっちゃ揺れます

酔いやすい人酔い止め必須です

 

まず無人島に寄ってくれました


f:id:outdoooor:20190316152047j:image


f:id:outdoooor:20190316152055j:image

なんじゃこれは!?

海はもちろん砂浜がふっかふかやんけ!


f:id:outdoooor:20190316152206j:image

大興奮(笑)


f:id:outdoooor:20190316152254j:image

自然のアーチがありました。

koh kahiって書いてあったので島の名前かも

 

船頭が笛吹いて全員船に乗り込みふたたび出発しリペ島へ

 

ここ一週間のモチベーションがついに…

 

 

 

 

 

 

 


f:id:outdoooor:20190316152445j:image 

着いたぞー!ぬぉぉぉぉおおおお!!!

たぶん自転車でここ来るやつ俺がほぼ初めてなのでは?

 

最高の一枚が取れた気がする

 

ホテルはa plus new hotel

1000円でした。リゾート地だから仕方ないか
f:id:outdoooor:20190316152755j:image

ベッド 昼でも冷房効いてます
f:id:outdoooor:20190316152946j:image

軽食(ビスケットとヨーグルト)食べ放題

コーヒー、紅茶飲み放題

元取るために昼ごはんはこれを食い尽くしました(笑)
f:id:outdoooor:20190316152949j:image

ここの窓際にもたれてまったりコーヒー飲んで最高やでほんま……

 

昨日の船着き場で野宿からの落差がすごい(笑)

 

 

長くなったのでビーチについては次にします!

読んでくださってありがとうございました😀