山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

ラノーン 温泉と国境の街

同部屋だった欧米人のおっさんがクセの強い人でずっと独り言いってるんです。

3時間ほど笑 

最早怖いというよりよく喋れんなって感じで、でもそいついびきがえげつない程うるさくて昔父親と寝てて寝不足になったのを思い出しました

 

すいませんいきなり関係ない話でしたが

今日はラノーンという町に行きます。

ここは温泉が有名で田舎ですが今後注目されるであろう場所だと思います。 

 

それでは出発!


f:id:outdoooor:20190309225453j:image

進むこと1時間、大分ジャングルみたいになってきました(ワクワク)

そういえばジャングルの定義って何なんだろう?まあいいか笑

 


f:id:outdoooor:20190309225555j:image

糖分と野菜とカロリー補給!

 


f:id:outdoooor:20190309225620j:image

ここはミャンマーがすぐ近くにあり、対岸はミャンマーです。宮川が言うところの死んでる川ですね笑



f:id:outdoooor:20190309232953j:image

途中にあった滝です。外国人は100バーツです。勿論払ってません。遠くからでも見れるし笑

 

タイでは外国人はタイ人よりも入場料がかかるんですけど、この滝はそこまでの価値ないしその政策は帰化した人への差別に繋がりかねないからやめたほうが…

 

蛇足でした笑

 


f:id:outdoooor:20190309225852j:image

で、到着しました

 

目的地は無料の足湯でRaksa Warin Hot spring です

am5〜pm9まで無料開放という日本だと考えられない場所です



f:id:outdoooor:20190309233019j:image


65℃の窯です。クソ熱いし、周りにホースがあってそっちで冷やすのかと思ったら同じ温度で一人でキレました笑

 


f:id:outdoooor:20190309230407j:image

足湯です。40℃とはなってるんですけど絶対42、3℃はあります。

 



f:id:outdoooor:20190309232056j:image
桟橋 揺れます


f:id:outdoooor:20190309230508j:image

向こうにみえるのは60バーツ払って入れるお湯で水着が必要です。綺麗で周りから丸見えの露天風呂ですね笑

 


f:id:outdoooor:20190309230652j:image

岩盤浴です。熱いのでタオル持っていったほうがいいです。ヨガしてる人もいました。

 

僕は足湯で2時間寝ちゃいました笑

超スッキリしたのでお宿探しへ

教会があったのでテントを張らしてください🙏といったらすんなり👌

 

その上シャワー使っていいし、空き部屋案内されるし、そこにコンセントあるわで、さすがキリスト教

ほんとありがとうございます

 


f:id:outdoooor:20190309231309j:image

晩御飯チャーハン食べてなかった事を思い出して頂きました。普通に美味しいです

60バーツ

 

教会に戻ってテント張ってたら人が来て

  • ミャンマーから4年前にきて今はここで勉強してるとのこと。
  • 日本が好きで日本語をオンラインで独学で勉強中
  • 理由は情報工学の勉強がしたいけどタイだとレベルも給料も低いから

 

そういえばここの教会タイとミャンマー両方の学校も兼ねてて、国境の街だとこんなこともあるんだなぁと思いました。

 

 

そんな話を聞いて「おおー!がんばれ!」とか思って日本語教えてたら、マイフレンドってなりライン交換して

腹減ってない?と聞かれて


f:id:outdoooor:20190309231701j:image

食べ物と飲み物を頂きました。おねだりなんてしてません笑

 

ほんとありがとう!日本来たら恩返しするわ!

 

 

なんかやる前はずっと一人かな〜と思ってたけど、意外とたくさん出会いがあって明日が楽しいです。

それではおやすみなさい!