山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

青いカフェとムエタイと衝撃の出会い



ミーハーなのでバンコクの青い飲み物が飲める場所を紹介します笑 

ブルーホエールというお店でワットポーの近くにあります


f:id:outdoooor:20190304114911j:image



f:id:outdoooor:20190304114944j:image


店内はおしゃれでケーキもドリンクも美味しかったです。300バーツでした

 

で、ゲストハウスにもどったら日曜日だけ無料でムエタイが見れる場所があるとオバちゃんが教えてくれました。神なのか

 


f:id:outdoooor:20190304115518j:image

タイの8チャンネルのスーパーチャンプという番組の生中継だったみたいです。場所は詳しく分からなかったんですけどカオサンのそばでした。

f:id:outdoooor:20190304120728j:image

登場!


f:id:outdoooor:20190304120808j:image

試合前のお祈り中

 

そもそも格闘技を見るのが初めてだったので凄い迫力でした。

ムエタイは1R5分?の3ラウンド制です

 

この時に大量の日本人と出会って
みんな一人旅で世界一周してて凄いなぁって思います

日本人まじでいっぱいいます
f:id:outdoooor:20190304120041j:image

 

これだけでもびっくりだったのにホテルに戻って、シャワーでも浴びるかぁーなんて思ってたら、日本人女性とすれ違って

 

 

 

「あ!」

といわれ、わい????

日本人アホみたいにいるのにどうしたこの人?と思ってたら

 

「私もそのTシャツ着てる」

え?

 

 

僕が着てたのはモンベルのチャレンジ支援を受けた人だけが貰えるTシャツで、今世界で10何名ほどがそれを着て世界中で活動してるんですが

 

いや同じホテル泊まってるなんてすご!!


f:id:outdoooor:20190304121349j:image

旅するシンガーソングライター ギター1本世界一周 内田美穂

世界一周をギターで弾きながらやってるそうです。ロックとはこのことか

 

凄いびっくりしたし、先輩に出会って元気たくさん出ました!