山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

マレーシア初日 地獄の展開

ペナン空港で寝てました

 

もう3回目なのでさっと頭洗って寝床見つけて充電場所見つけてさあ寝るぞ!と

 

 

そして深夜3時に蚊に起こされると

 

 

 

 

 

あれ?携帯は?

 

ないやん!

 

置き引きにあいました。まさか7000円のスマホが盗まれるとは

 

人もほぼいないから油断してました

 

深夜やからインフォメーションセンターは閉まってて、そもそも眠かったし、何だかんだなんとかなるやろ笑、とかこの時は思ってて

少し寝たんです

 

5時に起きていよいよやばくなってることに気づいた僕

 

だれにも連絡できへん😨

 

どうしよ…

 

警察にいったんですが監視カメラには誰も写ってなかったなど訳のわからんことを言われ捜索してくれず、気分はどん底

 

帰りたくても自転車のせる段ボールとかないから帰国無理だし、鉄道には自転車は輪行袋にいれてようがだめらしいし

 

とりあえず走るしかないと(泣)

 

ほんとつらい

 

日本人が空港にいたので、携帯借りてインスタグラムにはログイン出来たので、それで親とコンタクトをとって最悪の事態は回避

 

最悪って何や。もう今が地獄すぎてわからん

 

ここまでのトラブル一覧

  • 荷台がこわれバンコクの日本人に溶接は無理と言われるも針金で修理
  • 予備のモバイルバッテリー紛失
  • サングラスのフレームが折れる
  • 携帯水没
  • 携帯盗まれる

厄年か?

昨日まで楽園だったのにマレーシア最悪

 

ということでペナンからバダワースへ船で渡り100km先のタイピンへ

ペナンの町並みきれいだったしトリックアートもあったんですが写真取れず

良かったので行ってみてください


f:id:outdoooor:20190319082205j:image

ヘトヘトになりながらなんとか到着しました。メンタルやられると全然漕ぐ気しないし宿もとってしまった笑

 

マレーシアは一泊につき270円の宿泊税がかかるのでタイより高いです

 

すいませんここで6000円の携帯を買ったのでここまで写真が0でした

 

この携帯クソでカメラは200万画素でgmailにログインしようとすると


f:id:outdoooor:20190319080946j:image

ふざけんな

 

プレイストア使えんやんけ!

 

ということでLINEとgmailが死にました

 

電話番号認証が必要なものはこういう時大惨事なので日本のSIMは抜いていくべきだと実感しました

 

もう精神が限界なので一気にシンガポールまで突っ切って即帰国しようと思います

 



f:id:outdoooor:20190319081445j:image
晩ごはんはナシゴレンです 

5リンギット

まあチャーハンです。美味いけど朝のことがあって素直に食べれませんでした

 


f:id:outdoooor:20190319081626j:image

 

今日は体休めて明日から本気で走り続けます。悲しみ一周してブチ切れてる笑

 

それでは