山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

クアラルンプールまで 後編


たくさん寝たつもりだったけど結果あまり爽やかには起きれず…

 

いや前編でも説明したようにうるせえしエアコンねえし無理笑

 

5時半にアラームセットしたけど二度寝しました(笑)

 

結果8時半始動(笑)遅い(笑)

 


f:id:outdoooor:20190322204751j:image

マレーシアはスコール対策か軒下が広いです。

なんかノスタルジックで良いね

 

今日はクアラルンプールまで210kmのロングコースです。

 

幸い上りはほぼなく緩やかにくだるのが殆どだったのでまだ楽でした。

 

こんなことなら昨日もうちょいガンバればよかったぜ

 

道中は観光するようなとこはまったくないです!

森→集落→森→街の繰り返しです。

 

もうこの日はセブンイレブンごとに補給しました。なぜならセブン今だけ期間限定でコーラ80円30円で買えるから!

 

コーラで汗の成分補給してカップラーメンでカロリーをとる。これで行きました

 

ひたすら漕いで漕ぐこと9時間

 


f:id:outdoooor:20190322205535j:image 

 

クアラルンプールついたぁぁ

 

北からきたので名物のバトゥ洞窟

自転車だとルート上にあればすぐ寄れてダイヤ気にしなくていいから楽

 


f:id:outdoooor:20190322205852j:image

でかすぎてワロタ(笑)

 


f:id:outdoooor:20190322205910j:image

見た目がカラフルな雑貨屋さん

 


f:id:outdoooor:20190322210049j:image

270段ほど階段を登るので大変です


f:id:outdoooor:20190322210142j:image


f:id:outdoooor:20190322210201j:image

こんなとこによく造ったわ


f:id:outdoooor:20190322210315j:image

この旅3回目の洞窟なのでほーんって感じ。猿がいるので飲食はしないほうがいいです。

 

 

ここで時間使いすぎて日が暮れてしまったんですが、KLでたのしみにしてたのがこれ
f:id:outdoooor:20190322210437j:image

ペトロナスツインタワー

 

みんなが撮ってる広場があるんですがそこからだと近すぎるので離れたほうがいいです
f:id:outdoooor:20190322210619j:image

自転車込みで

 


f:id:outdoooor:20190322210649j:image

晩ごはんはチャイナタウンのold china cafe

薄暗い通りにあるので気を付けて下さい

 


f:id:outdoooor:20190322212043j:image

ババニョニャ料理のニョニャ・ラクサ

 

豚骨ラーメンが一番近いかな

ライムを入れるとまろやかになってどちらでもオイシかったです


f:id:outdoooor:20190322210939j:image

入り口
f:id:outdoooor:20190322210956j:image

雑貨がメインです
f:id:outdoooor:20190322211103j:image

カオサンをイメージしてたけどフリマが近いかな?

値段はそばのコンビニのほうが安くてかわなかったけど(笑)

 


f:id:outdoooor:20190322212044j:image

洋服屋


f:id:outdoooor:20190322211015j:image

宝石屋。絶対偽もんやろ

 

この2つがおおかったです


f:id:outdoooor:20190322211532j:image

宿はいつも通りゲストハウスで

割と良かったです550円でした

チャイナタウンは安宿が多いです

 

実は翌日の方がやばかったのですが…

 

つづく

 


f:id:outdoooor:20190322211846j:image