山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

ダルエスサラームの安宿 ymca

ダルエスサラーム(通称ダルエス)は治安が鬼悪いので夜で歩くなんてもってのほかだし昼でさえ注意しないと被害に合います。要はこんなとこ来ちゃダメなんですが、港がここだったので仕方なく.........。

 

僕はついて速攻宿に行ってダラダラしてたので観光地は知りませんが泊まった宿のymcaに着いて書いときます


f:id:outdoooor:20200211034528j:image

  • 宿泊料金15000シリング(750円)
  • ドミトリー4人部屋(僕は1人で貸切)
  • シャワー冷水のみ
  • 和式便所

です。

なお売店と食堂があり

f:id:outdoooor:20200211005549j:image


f:id:outdoooor:20200211034506j:image

食材によって値段が変わるようです


f:id:outdoooor:20200211010644j:image

このチキンカレーは250円でした

売店で飲み物を買うと高いので近くのスーパーがおすすめです
f:id:outdoooor:20200211005755j:image


f:id:outdoooor:20200211005754j:image

飴ちゃん約20円
f:id:outdoooor:20200211005756j:image

アップルパンチおいしい

 

明日から約600キロ走ってキリマンジャロの麓の街モシを目指すんですけど、観光地なんて1つもないんで多分食事と移動と睡眠しかないクソつまんねえ日記になると思うのでよろしくお願いします(笑)

 


f:id:outdoooor:20200211010058j:image

マラリア予防薬12日分50000シリング(2500円)でした。副作用もあまりないので良かったです