山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

楽園からアフリカ三大凶悪都市へ

ザンジバルからフェリーが出ていて高速船なら1.5h35ドル、低速船なら3h20ドルです

最初は安い方にしようと思ってたんですけど宿で会った人が全員高速船で来てて僕も高い方にしました(笑)

 

チケット売り場の周りにはめちゃくちゃ人がいて勧誘してくるのでスられないように注意がいるなと思いました。まあでもザンジバル島は手ぶらで歩くぶんには安全だし、

マンボ!って挨拶してきて現地民は観光客慣れしてるのでとても居心地がいいです。

 


f:id:outdoooor:20200210201015j:image

船は冷房効いてました←これすごい大事

びっくりしたんですけど急に前がうぉぉって騒がしくなってなんやなんやって思ったら、どうやらプロポーズしたみたいで婚約おめでとーってなってました。

アフリカってすげぇな

 

なお、時間ピッタリに到着してビックリしました。入国手続きはなかったです。