山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

3日目

ムサタ〜mgambo(読めない笑) 116km

 

個人的には今日が1番キツイかなと思ってました。何故ならGoogle mapで見た時に70km先の街まで何も映らなかったからです。

という訳で水2.5Lと食料を持って朝8時に出発

 


f:id:outdoooor:20200214003500j:image

昨日の夕ごはんと朝ご飯 パンと牛の丸焼き10000シリング

どこも牛肉は尋常ではないレベルで硬いのでもう食べない笑

結局朝に回したけど残しました

f:id:outdoooor:20200214003934j:image

今日はラッキーな事に夜明けまで雨で出る頃には曇りでした。
f:id:outdoooor:20200214004027j:image

ここでアフリカあるある

日中ずっとバイクにまたがってるけど何もしない
f:id:outdoooor:20200214004115j:image

1時間ほど走って集落が見えたので休憩出来るうちに2回目の朝ごはん。芋を揚げたもの

5個入り25円。砂糖がかかってて美味しかった😋
f:id:outdoooor:20200214004306j:image

まあその後は転落したトラックや

f:id:outdoooor:20200214140839j:image

轢かれた肉食獣(名前教えて)なんかを見つつ16時に宿到着!タンザニアは坂ばっかりで120kmが限界です。それに暑いしね

幸いというか何となく分かったんですがGoogle mapに何もなくても集落が30km以内にあるので意外と大丈夫そうです。


f:id:outdoooor:20200214004508j:image

1000円でだったけど食事付きでした。
f:id:outdoooor:20200214004537j:image

腹ぺこだったのでまずご飯

やっとアフリカっぽいご飯!これは、ウガリというトウモロコシを練ったものでボリューム満点でした。地味にオクラが美味くて感動😭
f:id:outdoooor:20200214004805j:image

ここのロッジは遊具がついてました。なお、ブランコ乗ってたら押してくれて年甲斐もなくはしゃいでしまった


f:id:outdoooor:20200214010443j:image



f:id:outdoooor:20200214010515j:image

部屋に応接室見たいなのがありここのソファもふもふでした。自分の家のより良いんですけど笑

1000円なだけあって蚊帳も破れてなかったし扇風機もちゃんと機能してて快適に過ごせました。大体のホテルの蚊帳は破れてるので洗濯バサミと殺虫剤は必須です!

 

モシまであと300kmになったのであと3日でつけたらちょうどいいなぁ。頑張ろう!

 

最後に

タンザニアの食事の相場

水1.5L 50円

炭酸飲料350ml 25円

それ以外のジュース 600ml 50円

屋台で出るご飯 200-500円

ホテル 700円-

と言った感じです。感覚で言うと日本の半分と言ったところでしょうか?

1日3000円くらい使ってるのかな?