山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

〜ゲテモノランキング〜

今回の旅で食べたものは

  • カエル
  • クロコダイル
  • バッタ
  • イナゴ
  • タガメ
  • クモ
  • サソリ
  • 幼虫

※昆虫は全て揚げてあります

まずおいしかったベスト3から

 

第3位 クロコダイル

 

味は鶏肉が一番近いです肉厚でおいしかったです。ただめちゃくちゃ歯ごたえが圧のでかみ切るのは至難の業です。カエルもほぼ同じなんですがこっちの方が肉が多いので上位に

 

 

 

第2位 イナゴ

見た目はえげつないですが味はお菓子のドンタコスが一番近く、カリカリしていて美味です。虫の羽根や殻の食感はなかったのでモリモリ食べられました。

 

 

 

 

第1位 バッタ

これはむちゃくちゃ美味いです!コンソメ風味になっていてうまみ成分が噛めば噛むほど出てきます。もしポテトチップスと同じ棚にあったら迷わずこっちを買います。日本でも売れば良いのに...

 

 

どうせなのでワーストも

 

第3位 幼虫

僕の食べたものは半生でぐじゅっとしたのでその場で全部捨てました

味はないです

 

第2位 クモ

毛のふさふさが残っているので食感が最悪です。味はクモもそうなんですがエビフライのしっぽを食べているのが一番近いです。つまり無味ということです。そのくせ高い(1匹1000円)ので2位に

 

そして一番まずかったのは...

 

 

 

 

 

 

 

 

タガメ!!

これだけは良いところが1つもない!ぶっちぎりで1位です。これ食べるなら死んだ方がましです。ポイントは

  • 味は少し苦い
  • 羽をバリバリ食べるので気持ち悪い
  • 揚げてるのに身はグジュグジュ
  • 5cmはある大型生物なのでビジュアルが気持ち悪い

 

これらの商品は値切るのが基本ですので上手く交渉して下さい

 

 

因みにこの旅で一番おいしかったのはマレーシアで食べたババ・ニョニャ料理ニョニャ・ラクサです

f:id:outdoooor:20190322212043j:plain