山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

クアラルンプール→半島最南端へ

タイトルの通りマレーシアの最南端ジョホールバルまでいきます。

 

そうです。あのサッカーワールドカップ日本が初出場をきめたジョホールバルの歓喜で有名なジョホールバルです

 


f:id:outdoooor:20190322225140j:image

このくらい離れてます

 

それではよーいドン!


f:id:outdoooor:20190322225439j:image

まずはクアラルンプールを抜けないといけないんですがこれがまあ大変で、高速が入り組んでるわ立体交差になってるわでめちゃくちゃです。

15km/hくらいだったと思います

 

 


f:id:outdoooor:20190322225437j:image

水溜まってたけど昨日、雨降ってねぇ

 

ここから30kmくらいヌグリスンビランまでは起伏が激しいです。そこをなんとか抜けて順調に走ってたら

  • 航空券取り直しの憂き目に

姓名逆にしてた俺が悪いんやけどさぁ

クソ疲れてるからしゃーないやん

それくらい航空会社ゆるせよぉぉぉ!

 

  • その上スコールが、人生で一番の絶望の中に

つらい、きつい、でもあと300km走らないとどうしようもない(泣)

 

ちなみに、スコールの中自転車で走ると、前を見ようとしただけで目に大粒の雨粒が当たって前むけないです。バケツをひっくり返すどころか道路が洪水になります。

 

 

 

 

完全にヤケクソになりました笑。

何にも考えずただひたすらペダルを回すこと2時間、ようやく雨が上がりました。するとここから今までは筋肉痛があったけど何故か消えてガンガン走れる状態に(何で?)

 

今考えればヤケになったからか路面が濡れて、摩擦係数が減ったからか35km/hで走れたしスコールよかったかも笑

あと荷物の中濡れてなかったしモンベルサイドバックすげぇわ

 

 

本当はマラッカによって世界遺産見たかったけど今回はスルー

日没の時点で残り180km

 

タイで徹夜で走った時は街灯合ったけどマレーシアは真っ暗闇を30km走ったりして、本当に怖いです。

危険だしメンタルやばくなるので絶対しないでください

 

日没後は午前2時まで休憩を長めにとって走ってたんですが、平地の速度が15km/hになり、これはまずいと思いガソスタで仮眠を2時間ほど

 

深夜のガソスタはコンビニ付きのところは店に入れないようにしてて「あれくれ!」

って言って隙間でやりとりする形になります。なので値段わかんないから面倒

 

ここからあと100km

もう

  1. 体力は使い果たし
  2. 全身の筋肉は悲鳴をあげ
  3. 寝不足で頭は回らない
  4. 眠気でまぶたが重くて目を完全にあけれない
  5. くまがひどい

 

満身創痍の状態で何とか帰国するんだと、ここまで来たらリタイアなんか嫌だ。

もう気力で走ってました。

なんで走れてるのか不思議なほど極限まで追い込まれ、アドレナリンをドバドバ出してそれでも必死で走ってると
f:id:outdoooor:20190322232355j:image

朝日…ぬおお!!

 

もうちょいがんばろう!


f:id:outdoooor:20190322232546j:image

初めてのちゃり複数人

会社の出勤でした。朝7時からすごいなぁ

 

もう動きを止めたら走りなおすのが無理だと思ったのでひたすら休憩もせず走ること3時間


f:id:outdoooor:20190322232744j:image

ゴールが見えてきた Σヽ(`д´;)ノ うおお!

 

そしてついに…
f:id:outdoooor:20190322232926j:image

入ったー!最南端の街ジョホールバル

長かった。本当にキツかった。でも何とか走りきれた。

plus ultraの精神で何とか持ちこたえられました

 


f:id:outdoooor:20190322233414j:image

ログです前日200km走ってサイドバックに10kgの荷物積んだ状態でこれは速くね?

 

次はジョホールバルの例の場所について書きたいと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます