山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

5日目


村〜same 100km

村長にお礼を言って村を8時半に出ました。パンを携帯食料に持たせてくれました。最後までありがたかった

今日は土曜日だけど高校はあるらしく娘さんがついてきてくれました。

 

この辺りは地形はフラットで走りやすいんだけどすぐそば山があるからか吹き下ろしがすごい!常に逆風で全然進まない!

気温30度なのに涼しいなぁって思うくらい強風でした。地味にきつい
f:id:outdoooor:20200217132457j:image

そんな時に撮った絶望した看板


f:id:outdoooor:20200217132739j:image

お昼 150円 牛の丸焼き 今日のは柔らかくて美味しかった

炭酸飲料も色んな種類あって試したけど結局ファンタ、コーラ、スプライトが1番でした。コーラに生姜混ぜたものがたぶんタンザニアの売りで皆よく飲んでたけど、日本人には生姜キツすぎて不味いと思う

 

どれも日本で飲めるっていう(笑)


f:id:outdoooor:20200217133141j:image

タンザニアの集落

これでも栄えてる思うようになってきた笑

ここから40kmまじで何にもなくてsame到着
f:id:outdoooor:20200217133320j:image

f:id:outdoooor:20200217133328j:image

街の中心部 バスターミナル
f:id:outdoooor:20200217133407j:image

同じホテルに泊まってた奴(レオパル)とバーに行きました。タンザニアビールは最初はすっきりしてるけど後味が苦すぎるかな


f:id:outdoooor:20200217133550j:image

ホテル 20000シリング

ここは今まで1番サービスが良くなかった

水出ないわ夜10時に部屋ノックして「水出ないです。すいません」とか、分かってるから寝させろボケェ!!見たいな鬱陶しいことばっかりでした。

部屋が綺麗だったこととレオパルが面白かったことくらいしか褒めることが無かったな

あと105kmで終わるけど膝が痛くなってきたしずっとお腹ゆるいけど頑張ります!