山ときどきサイクリング

登山8ロードバイク2の割合です。

メークロン〜ホアヒン



寺で野宿すると前回言ってましたが 

実は蚊がめちゃくちゃいて(15匹は殺した)仕方がないので、駅に戻ると寝てるホームレスらしい人がいて、これは大丈夫だろうと思って一緒に寝てました笑

 

それでは今日の内容です。

朝ごはん、家族で経営してる屋台

幼稚園児にお母さんが朝6時から勉強教えててびっくり

f:id:outdoooor:20190307000456j:image


f:id:outdoooor:20190307000446j:image

豚肉の甘辛煮

日本人に合った味付けでよかったです。



f:id:outdoooor:20190307000729j:image

朝の市場はこのように托鉢してる人でいっぱいです。皆さんありがたそうにしてました

 

今日は反省を踏まえて7時出発です!


f:id:outdoooor:20190307000750j:image


f:id:outdoooor:20190307000829j:image

元気のあるうちにそれっぽい写真を…  

 

 

やっぱり涼しいとめっちゃ速い!

2時間で半分のところまで来たので休憩
f:id:outdoooor:20190307000925j:image

レモンティーです。けどあんまり美味しくなかった


f:id:outdoooor:20190307002313j:image

映画館はマーベルのやつしかわかんねえ

 


f:id:outdoooor:20190307002513j:image

おやつ:かまぼこに見えますがかまぼこです笑

バンコクからだいぶ離れてきて田舎具合が増してきました 

f:id:outdoooor:20190307001106j:image

f:id:outdoooor:20190307001152j:image

牛が多いんじゃあ

f:id:outdoooor:20190307004451j:image

この牛と目があってマジで怖かった

ホアヒンはリゾート街なので建設中のもの居っぱいあります。また、ビーチが有名なんですがプーケットなどと違って静かなのが特徴です。

f:id:outdoooor:20190307001451j:image

お昼ごはんはパッタイのエビいっぱいバージョン!どこで食べても美味しいし、ラーメンくらいの安定感があるなこいつは。
f:id:outdoooor:20190307001738j:image

で、そんなこんなでビーチに到着しました
f:id:outdoooor:20190307001844j:image 

f:id:outdoooor:20190307004348j:image


f:id:outdoooor:20190307002049j:image

色んな角度から   

透明度は太平洋よりきれいだけどうおー!とはならないくらいです。

 

ホアヒンにはChatsila Night Marketホアヒンナイトマーケットがあって前者は地方のお祭りくらいの感じです。後者はタイの一般的なマーケットの賑やかさくらいでした

 

僕は後者に行きました
f:id:outdoooor:20190307003341j:image



f:id:outdoooor:20190307004328j:image

なんか違う笑

その上4こ80バーツだったのでやめました

 

ここはシーフード推しでカブトガニが450バーツで売ってました。高かったので買わなかったけど

 


f:id:outdoooor:20190307003538j:image

で結局、二枚貝のサラダ!二枚貝は弾力があってうまかったけど激辛でした。

 

ちなみにビックマック係数というのがあり、気になって食べてみました。ビックマック自体は日本とほぼ一緒です。ただ値段は127バーツ(445円)

日本は390円です

 

おかしい笑


f:id:outdoooor:20190308184023j:image